ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/27〜03/02 セントーサGC(シンガポール)

選手コメント集/HSBC女子チャンピオンズ 2日目

アンジェラ・スタンフォード 4バーディ、1ボギー「69」 通算7アンダー2位

「今週は本当にパターが良い仕事をしてくれているわ。回転がすごく良いし、ラインが良く見えているの。昨年から変わったこのコースだけれど、とても奮闘していると思うわ。シンガポールは、いつも来ることを楽しみにしている場所。食事も美味しいし、人々は親しみやすいし、大好きな国だわ」

アンナ・ノルドクビスト 7バーディ、2ボギー「67」 通算4アンダー4位タイ

「昨日は疲れ切ってしまったけど、今日でだいぶ生き返ったわ。十分な睡眠が良かったのか、昨日より少しパターの転がりが良かった感じね。(先週の優勝で)たくさんの祝福メールが届いたけど、全てを読むのにとても苦労したわ。ゴルフを知らない友人からメールが届くのも、とても楽しいことだった。全てが前進していると思うし、ポジティブな方向に行っていると思うわ」

上原彩子/2バーディ、3ボギー「73」 通算4オーバー44位タイ

「昨日は3パットが4回(公式記録は3回)だったけど、今日は1回だけ(13番)だったので、その違いはあった。(パットの距離感が改善?)昨日よりはだいぶタッチが合ってきた。昨日よりはグリーンを感じられるようになってきたのかも。(“グリーンを感じる”と馴れとは別もの?)そうですね。言葉ではいいにくいですけど・・・。

もうちょっと行けたかな、という感はあるけど、短いパットも外しているし、そのへんがもうちょっと合ってくれば。今年はパットで取り組んでいることがあって、自分のものになるようにガマン強く練習をする必要がある。打ち方ですね。ストローク的なものです。

(3日目は)昨日よりましになったけれど、つまらないボギーもあったので、明日はそれをしないようにしたいです」

宮里美香/3バーディ、4ボギー「73」 通算4オーバー44位タイ

「だいぶまとまってきたと思う。28パットだったし。ショットが少しぶれた分、(グリーンを外して)1パットの回数が多かったけど、良いゴルフが出来つつある。パットが入り出せばアンダーも出ると思う。今日は前半が良くて後半に崩れたので、後半もキープ出来れば。(初日はアプローチミスを悔やんでいたが)今日は良いイメージでアプローチが打てた。(伸ばせそうな)雰囲気も出てきたと思う。

(来週はダイキン出場に向けて良い流れを作りたい?)それはありますね。(明日に向けて)今の調子なら問題はないと思うので、イージーボギーだけを叩かないようにしたい」

関連リンク

2014年 HSBC女子チャンピオンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~