ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/27〜03/02 セントーサGC(シンガポール)

選手コメント/HSBC女子チャンピオンズ初日

2014/02/27 19:40

ポーラ・クリーマー 5バーディ、ノーボギー「67」 5アンダー2位タイ

「良いプレーが出来たわ。後半はそれほど良いショットが打てなかったけど、いくつかバーディも奪うことができた。このコースは本当に楽しい。私にすごくフィットしていると思うし、コースを難しくするタフな風も好き。グリーンは速いけれど、私は高速グリーンに合っているし、私の長所であると思っているわ。

(開幕戦から3試合で、2試合で3位フィニッシュ)バハマで最高のスタートを切って、オーストリアでも良かったけど、先週はまったくダメだった。私の最終的な目標は優勝すること。今はスイングの調子も良いし、出来ると信じているわ」

テレサ・ルー 1イーグル、5バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「68」 4アンダー4位タイ

「今日は全体的に良かったです。(後半7番パー5のイーグルは)残り210ヤードの2打目を4番ユーティリティで打って、2オンしました。3メートルを入れてのイーグルです。(米国ツアーに復帰してみようとは思わない?)思いませんよ(笑)。出るとしたら、全米女子オープンと、台湾でやる試合(LPGA台湾選手権)だけだと思います。明日も頑張ります!」

宮里美香/2バーディ、5ボギー「75」 3オーバー43位タイ

「前半はすごく良いゴルフ(2バーディ、1ボギー)が出来ていたけど、後半はもったいなかった。アプローチが良くなかったですね。(前半2番はチップインバーディ)あれだけでした。ショットもパットも悪くなかったけど、後半2つのボギー(15番、16番)は自分のアプローチミス。自分から崩れたようなゴルフだったので、修正はできると思う。

前半にやっと試合感が取り戻せたのかな、と思っていただけにもったいない。前半はバーディチャンスも多かった。後半もそのイメージで行こうと思っていたけど・・・。(明日の課題は)アプローチですね。自分の距離感のミスとか、スピンがかかりすぎていることもあったので、これからちょっと練習して自信をつけて明日に臨みたいです」

上原彩子/3バーディ、6ボギー「75」 3オーバー43位タイ

「(今大会初出場ですが)アジアの中では一番大きなトーナメントだと思うので、参加できて嬉しい。残り3日間も頑張りたいです。今日はすごく疲れました。練習日からずっと風はあったのですが、今日も比較的風が吹いていました。下もドライでランが出るので、セカンド、サードショットの距離感の作り方が大事になるかな、と思わされた1日でした。

グリーンが大きいので、しっかり2パットで行けるようにセカンドショットを置くことを重視してプレーしていたけど、パットが入らなかった。ショット自体はそんなに悪くない。グリーンが思ったよりも速く、序盤はタッチを合わせられなかった。(2番で)バーディパットから3パットしたり、苦しいラウンドだった。あと3日間は良いイメージが作れるように頑張りたいです」

関連リンク

2014年 HSBC女子チャンピオンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~