ニュース

米国女子ザ・エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ザ・エビアン選手権
期間:09/12〜09/15 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

宮里藍が日本勢最上位「3日間で一番の内容」/日本人コメント集

海外メジャー最終戦「ザ・エビアンマスターズ」の最終日、出場4人の全員が18ホールの決勝ラウンドへ進んだ日本勢は、宮里藍が通算1アンダーの15位タイで最上位フィニッシュ。上原彩子上田桃子は通算1オーバーの27位タイで大会を終えた。

宮里藍 3バーディ、1ボギー「69」 通算1アンダー15位タイ
「今日はボギー1つだったし、この3日間の中で内容は一番よかったです。トータルでアンダーパーに戻せたのは良かった。パッティングも今日は良かったし、迷いなく自分のストロークができたことがアンダーパーの要因だと思う。9番(パー5)で(3打目)13ヤードのアプローチが3メートルぐらいショートして、もったいないパー。それだけに10番のバーディが大きかった(1.5メートル)。9番の前くらいで“ちょっと力んでいるな”という感覚があったので、それからは力を抜いてやった。ガツガツいかなかったのが良かったのかも。

(今シーズンもメジャー初タイトル獲得ならず)手応えは正直あった。全米女子オープンなんかは前もって下見ができて、やっぱり内容が違かったし大きかった。その他のメジャーは今ひとつだったかな。焦らず、自分の番がくるまで挑戦していきたい。(今後の予定は)日本ツアーのミヤギテレビと日本女子オープンに出て、(米ツアーの)マレーシア。日本で流れを作って、アジアシリーズで頑張っていきたいです」

上田桃子 2バーディ、5ボギー「74」 通算1オーバー27位タイ
「今日はピンが全部奥で、チャンスにつけるのが難しかった。風も強くなったり弱くなったりで距離感が難しかったし、パットにも影響があったと思う。入ったと思ったのが、ほとんど入りませんでした。ボギーが先行して、良い流れをつくることができませんでした。もう1日回りたかったけど、このコンディションなので3日間できて良かった。またここに帰って来られるように頑張りたいです。

(出場資格が微妙な今季米ツアー残りは)まだ、あまり考えていないので、今後のことはこれから決めたいです。(年度末の米ツアーファイナルQT出場も)そのあたりも、これから考えたいです」

上原彩子 3バーディ、4ボギー「72」 通算1オーバー27位タイ
「ショットの調子は今週を通して良かったけど、パットに結びつけられなかったのが課題。毎週同じ事を言っているような気がするけど、今週もパットが課題だった。次は言わないように調整したい。たくさんの練習が必要だと思います。(今後の予定)日本ツアーにずっと出る予定です。(初戦は)宮城から。日本のシードを獲りたいし、女子オープンは賞金も高いので。アメリカツアーは今週が最後かもしれません」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ザ・エビアン選手権

空気と水だけで装着できる!次世代グリップ

空気と水だけで装着できる!次世代グリップ
取付け時間は1分。機能性とカラーリングで人気急上昇中のカデログリップの魅力を聞いてみました



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!