ニュース

米国女子ザ・エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ザ・エビアン選手権
期間:09/12〜09/15 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

宮里藍はグリーン上で苦戦 3パット4回で85位発進

2013/09/14 06:56


順延になっていた海外メジャー最終戦「ザ・エビアン選手権」が13日(金)、フランスのエビアンリゾートGCで開幕。前身大会「エビアンマスターズ」を2009年、11年と2度制している宮里藍は、1日を通してグリーンに苦戦。2バーディ、6ボギーの「75」で第1ラウンドを終え、首位に10打差の4オーバー85位タイと大きく出遅れた。

降雨で中止になった初日とは一転し、抜けるような青空に恵まれた。しかし、宮里の表情は曇る一方だった。好調なショットが、最後の1打でバーディに結びつかない。スタートホールの1番から5番まで全てパーオンするも、バーディパットがことごとくカップを逸れた。「狙ったラインには打てているけど、強弱の問題。グリーンのスピードがまったく合わなかった」。

<< 下に続く >>

そして、6番の3パットボギーから流れが大きく傾く。後半の11番、16番、さらに17番と立て続けに3パットボギー。この日35パットを叩き、「私の平均パット数は29ぐらいなので、その分の4オーバー」と苦笑で振り返るしかないプレー内容となった。

難度の高い最終18番をチップインバーディで締め、最後の最後にようやく見せ場を作ったが、メジャー初勝利へ向けて厳しいスタートであることに変わりはない。「パットは狙ったところには打てているし、あまり深く考えないように。明日も自分のプレーをするだけです」。思い出の地エビアンで、懸命に前を向いた。(フランス・エビアン/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ザ・エビアン選手権

空気と水だけで装着できる!次世代グリップ

空気と水だけで装着できる!次世代グリップ
取付け時間は1分。機能性とカラーリングで人気急上昇中のカデログリップの魅力を聞いてみました



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!