ニュース

米国女子セーフウェイクラシック Presented by コカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 セーフウェイクラシック Presented by コカコーラ
期間:08/29〜09/01 場所:コロンビア・エッジウォーター(オレゴン州)

選手コメント集/セーフウェイクラシック 最終日

宮里藍 5バーディ「67」 通算11アンダー 15位タイ

「初日以来の5アンダーです(笑)。1日を通して、パットの調子が良かった。ショットは下半身とのタイミングが合ってきた。今日フェアウェイを外したのは2ホールだけで、内容は良かった。昨日と一昨日、いいゴルフはしていたけれど、スコアは伸びなかった。でも今日、その分、伸ばせればと思っていた。大きいミスは3番のティショットだけで、ミスが少なかった。危なげないゴルフだった。6つ伸ばせれば上出来と思っていた。14番の1メートル、15番の4メートルのバーディパットが入っていたら120点満点だった。それは次の課題にしたい。(次戦はメジャー)違和感があった右腰は大丈夫。ゴルフの内容はいいので、自分のやっていることを一つ一つできれば」

宮里美香 7バーディ、1ボギー、1ダブルボギー「68」 通算6アンダー 44位タイ

「今日、バーディ数が多かったのは満足。1番、2番は危なかったけれど、うまくパーセーブで切り抜けた。ピンにからむショットが多く、長いパットを打つ必要がなかった。今週は(スコアの)伸ばし合いのコースで、それについていけなかったのが悔しい気持ちもある。総合的にはショットがぶれていたわけではないが、パットが入らないだけでここまでスコアが変わるんだと驚きもある。7バーディは久しぶりなのでいい終わり方ができたと思う。

<< 下に続く >>

(今日もオレンジ色のTシャツを着た日本人応援団が来ていましたが)LPGAはギャラリーが少ない中で、日本人の皆さんが応援に来てくださるのは本当にうれしい。日本では私は外国人扱いなので(笑)。こんなに一所懸命に応援してくれるのはポートランドだけだと思います。ルーキーの2009年に一緒にプロアマを回った方達。第2のホームみたいな感じです」

有村智恵 2バーディ、3ボギー「73」 通算1アンダー 64位タイ

「ショットでなかなかチャンスを作れなかったのは課題として残るけれど、パットで少しだけ光が見えたような気がする。しっかり練習して身につけられれば、という手応えは感じた。ショットの感触は良くなってきているので、これからが楽しみ。先週までの反省と、これまでの取り組みをすべて生かして、ふっきれた部分があるので手応えを感じている。結果には繋がらなかったけれど、小さくまとまらずにプレーできた。

(今後の予定)日本で2試合出場し、その後は米女子ツアーのアジアシリーズに出場予定です。今やっていることをしっかりやっていきたい。日本では結果を求められるけれど、小さなゴルフになりがちだった。今週は思い切りやろうと思っていい感触を得られているので、それを継続したい。プレッシャーのかかる日本で思い切りのいいゴルフをできたら、新たな殻が破れると思うので楽しみ」

上田桃子 3バーディ、6ボギー、1トリプルボギー「78」 通算1アンダー 64位タイ

「朝の練習場とパッティンググリーンは調子が良かった。その状況でスタートからボギーだったので、厳しいラウンドになった。グリーンもすごく乾いていて、今まで3日間の経験からアジャストするのが難しかった。グリーンが速くなっているのは分かっているけれど、スピードを合わせられない中で攻めすぎたのかもしれない。後半はほとんどスピードがあわなかった。

体調は今日が一番良かった。フィーリングと体調が良くてもアンラッキーが続くこともある。不調でもスコアが伸びることもある。ゴルフって面白いなと考えさせられる1週間でもあった。今週、(体調が優れない)こういう状況で試合を迎えなきゃいけなかったのが残念。でも4日間、プレーできたのは良かった。アメリカには最後の最後までやられたなという感じ。

(来季以降の予定は)エビアンの結果で、来年の米女子ツアーの出場権がどうなのか分かるが、米国、日本のどちらにするかは流れに身を任せる感じ。米国のQスクールを受ける予定は現状ではない。チャンスがあればやればいいかな」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 セーフウェイクラシック Presented by コカコーラ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!