ニュース

米国女子セーフウェイクラシック Presented by コカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 セーフウェイクラシック Presented by コカコーラ
期間:08/29〜09/01 場所:コロンビア・エッジウォーター(オレゴン州)

選手コメント集/セーフウェイクラシック2日目

宮里藍 6バーディ、4ボギー「70」、通算7アンダー、21位タイ

「スタートからショットに違和感があったので、中盤で修正して持ち堪えていました。中盤はパットが入ったので、それで流れを作り、ショットはその流れに沿って良くなったという感じですね。下半身リードで打っていきたいけれど、うまくいかなかった。特にアイアン。ボギーも多いけど、バーディも多かったし。内容的には昨日とほぼ同じ。アイアンでチャンスにつけたホールが少なかったので、もう少しリズムよくパーを重ねていって、ゲームプランできればいいと思います」

有村智恵 3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「73」、通算3アンダー、51位タイ

「1メートル以内のショートパットを何度もミスしてしまいました。ちょっと情けないミスだったので、しっかり調整して決めて行きたいです。昨日言っていたようなミスを3回もやってしまって・・・反省します。ショットは悪くないので、明日しっかり攻めて行けるように、パットを調整してがんばります。グリーンは止まりづらかったけど、チャンスは作れていた。課題はショートパットですね」

<< 下に続く >>

宮里美香 4バーディ、3ボギー「71」、通算2アンダー、66位タイ

「皆がすごく伸ばせるコースで、私は全然伸ばしきれない。自分のゴルフをするのが難しいなと思ってプレーしていました。前半はなかなかショットが思うようにいかなかった。その後はピンには絡んでいたけれど、スライスラインのパットがなかなか入りませんでした。8番(ティ)の時点でイーブンだったので、上がり2つしかチャンスがないから最後まで諦めないでプレーしようと思いました。(最後の連続バーディは)どっちもフックラインだったのでラッキーでした。久しぶりにしびれた感じでゴルフができたので、そんな中で発揮できたのは良かったです」

上田桃子 1イーグル、2バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「73」、通算2アンダー、66位タイ

「昨日、首をかばってスイングしたせいか、今日はスイングの時に上下のバランスがあわなくて、ショットのタイミングも合わず…。痛みで70%くらいで打ったので、昨日よりも飛ばなかったし。(8番のダブルボギーは)ミスショット、ミスリード。自分はピン左から攻めて行こうと思ったけれど、キャディさんが右と。コミットできないまま打ってしまった。頭が真っ白になって、流れが一気に切れました。フィーリングが良かったのに、咳や首の痛みが出て、改めて準備って何なんだろうなって感じました」

片平光紀 3バーディ、3ボギー「72」、予選落ち

「悔しいです。調子が良く、後半はバーディチャンスもあったのに、グリーンのラインが読めなかった。狙った所には打てていたので、我慢のラウンドでした。コースのコンディションも悪くないし、ピンポジションもそれほど難しくなかった。距離は少しずつ伸びてきているけれど、グリーン回りですかね。パットが安定しないので、パット数を30以下にしたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 セーフウェイクラシック Presented by コカコーラ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!