ニュース

米国女子セーフウェイクラシック Presented by コカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 セーフウェイクラシック Presented by コカコーラ
期間:08/29〜09/01 場所:コロンビア・エッジウォーター(オレゴン州)

選手コメント集/セーフウェイクラシック 初日

宮里藍 7バーディ、2ボギー「67」、5アンダー、6位タイ

「前半からいい流れ。ほとんどグリーンを外さなかった。ロングパットは所々打ちすぎたものもあるが、フィーリングも良く、良い内容だった。火曜日に動画を撮って父に送ったところ、『アドレスのときに軸が右にいきすぎている。左に重心を移動した方がボールを押せる』と言われたので、それを意識してプレーしました。いいアドバイスをもらったと思います。最後の9番でバーディが獲れたのは大きいです。ピン奥6mくらいにつけて、下りのパットが入った、内容のいいバーディだったので明日に繋がると思います」

有村智恵 6バーディ、2ボギー「68」、4アンダー、20位タイ

「(久しぶりのアンダースコアは)マラソンクラシック3日目以来。距離がそれほどないのでチャンスも作りやすかった。ロングホールでボギーは良くないけれど、狙って行くという気持ちが出てきました。グリーンが柔らかくて助けられているので、こういうチャンスで獲りたいです。イメージをしっかり出して、振り切ることが大事。どうせミスをするなら、攻めてミスしたいと考え始め・・・、昨日一緒に回ったアマチュアの選手が伸び伸びとプレーしていて、いい刺激を受けました」

<< 下に続く >>

上田桃子 4バーディ、1ボギー「69」、3アンダー、35位タイ

「昨日から背中に違和感があったが、朝起きて張っていたので湿布をして臨みました。プレー中、背中から首に痛みが広がり、インパクトの時に首に痛みがあります。でもイメージが良かったので悔しいです。練習では距離も出ていたし、グリーンがよく止まる状況でした。午前中の雨と、グリーンは踏まれて、ひどい状況でした。6番、7番はピンから2mくらいにつけたが、グリーンの凸凹で跳ねられる場面もあった。よく我慢したと思う。(スコアは)最低限の目標はクリアできました」

宮里美香 5バーディ、4ボギー「71」、1アンダー、76位タイ

「前半はもったいないボギーから始まって、なかなかチャンスが来なかった。7番で短いパー5を獲れなかったのは残念。後半もバーディチャンスから3パットがありましたが、次ホールで獲り返せたので、気持ちを上手く切り替えられたかな。ピンポジションも思っていたよりも厳しくなかったし、朝の雨でグリーンも重たくなっていたので、この状況で1アンダーは納得がいかないです。なかなか突っ込めなかったのが影響した。(連覇がかかっているが)気持ち的には何も変わりません」

片平光紀 3バーディ、4ボギー「73」、1オーバー、117位タイ

「ショットは良くて、2mくらいにつけたけどパットが入りませんでした。セカンドをほとんどグリーンにのせていたのに・・・。後半はドライバーが右に出始め、パットも入らず、焦ってテンポが崩れたのかもしれないです。最後はごまかしながらのプレーでした。ショットが良かっただけに悔しいが、最後の9番ホールでバーディが獲れたので、明日に繋がる。明日ビッグスコアが出せるように頑張りたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 セーフウェイクラシック Presented by コカコーラ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!