ニュース

米国女子セーフウェイクラシック Presented by コカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 セーフウェイクラシック Presented by コカコーラ
期間:08/29〜09/01 場所:コロンビア・エッジウォーター(オレゴン州)

選手コメント集/セーフウェイクラシック3日目

上田桃子 6バーディ、1ボギー「67」、通算7アンダー、36位タイ

「(予選通過は)90%くらいムリだと思っていました。プレーできただけでラッキーです。神様がくれたチャンスだと思う。もう1日あるので、二桁(アンダー)いけるように頑張りたいですね。それに今年の総決算なので、丁寧なプレーを心がけたいです。朝から首が痛かったけれど、痛み止めが効きました。ミスパットが多かったし、軸がしっかりしていないのが原因。(首の痛みで)思うようなタイミングで振れないのが一番悔しい。100%を求めず、70%くらいで振っていきました」

宮里藍 3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「73」、通算6アンダー、47位タイ

「右の腰に違和感があって、その影響で下半身の粘りがなく、テンポが変わっていると感じたので、昨日は練習を早々に引き上げて、体のケアをし、今日もストレッチなどに時間を割きました、後半はあまり考えなくてもタイミングがあってきましたね。アイアンでピンにライン出しができるようになりました。後半のパットの不調は読みですね。下りのパットなど難しい所につくことが多く、スピードとラインが思うようにあわなかった。パットのミスがスコアに反映されているので、明日はその両方が噛み合えばいいと思います」

<< 下に続く >>

宮里美香 1イーグル、1バーディ、3ボギー「72」、通算2アンダー、66位タイ

「前半はいい感じで回れました。(イーグルをとれたパー5の7番は)10メートルくらいのスライスラインが入ってイーグル。後半は全然流れにのれなかったのと、アンラッキーもあったと思います。ピンポジションは易しく前半はいい感じだったけれど、後半はなかなか突っ込むことができませんでした。いいショットが出て噛み合えば、いいスコアが出るのではと期待していたけど、3日間通してパット数がよくないですね」

有村智恵 3バーディ、4ボギー「73」、通算2アンダー、66位タイ

「ショットは調子が良くなってきているけれど、引き続きパットでスコアを落としてしましました。昨日、ラウンドの後に2ボールパターに変えた。これまではショートパットだけイメージが出なかったが、今日はミドルパットもイメージが出なかった。(パターの)問題じゃなかったのかなと(笑)。グリーンの状況は硬さはあったけれど、そこまでピンがふられていたわけではない。明日は気持ちよくパットに挑んでいけるようにしたい」

関連リンク

2013年 セーフウェイクラシック Presented by コカコーラ

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!