ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全英リコー女子オープン
期間:08/01〜08/04 場所:セントアンドリュースオールドコース(スコットランド)

佐伯三貴、後輩・松山には「負けられない」

一番のハザードは風。風が無ければ簡単なコース。セントアンドリュースはそう評される。「全英リコー女子オープン」2日目の佐伯三貴は7時25分にティオフ。そよ風のリンクスコースで、ド派手なゴルフを展開した。

通算3アンダーでスタートした佐伯は、1番で6メートルを沈めてバーディ奪取。続く2番は3パットのボギーとしたが、3番ですぐにバーディを取り返す。「流れは悪くないと思った」という直後の4番、8Iで放った第2打はグリーンをコロコロと転がってカップに消えた。

<< 下に続く >>

「昨日と同じ感じで、1打に集中してターゲットをしっかりもってやろうと心掛けていた」という佐伯。だが、7番の2打目もグリーンに行ってみると球がない。「まさか自分だとは思わなかった」。自身初となる1ラウンド2イーグルに、「帰り道に気をつけないと」と高笑い。それでも、「新記録の65を出したかった。ちょっと残念な気持ちが強いです」と貪欲だ。

この日「66」をマークして通算9アンダーとした佐伯は、単独2位に急浮上。明日3日目は、最終組でチェ・ナヨンと共にプレーする。東北福祉大の後輩、松山英樹の全英での活躍をテレビで見て、「堂々たるプレーですよね。負けられないと思った」と佐伯は言う。メジャー大会での優勝争いで、先輩の貫禄を示すチャンス到来だ。(英国セントアンドリュース/今岡涼太)

関連リンク

2013年 全英リコー女子オープン

PENTAX Q7。スモールを極めた一眼。

PENTAX Q7。スモールを極めた一眼。
最先端テクノロジーが生んだ、驚愕の描写性能。
切り取りたい光景を美しく残す、卓越したパフォーマンス。
・手のひらサイズのボディで、気軽にレンズ交換できる正統派。
・美しさをさらに極めたテクノロジーを小さな一台に。1/1.7型裏面照射型CMOSセンサー搭載。
・レンズ交換で、多彩な撮影を自由自在に。Qマウントレンズ・ラインアップ。
・暗所撮影や望遠レンズ使用時に手ぶれを抑制する「SR」

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施
世界のトッププロから高い信頼を得ているゴルフプライド!期間限定、夏のリグリップキャンペーン実施中


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!