ニュース

米国女子RRドネリー LPGA ファウンダーズカップの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ
期間:03/14〜03/17 場所:ワイルドファイアGC(アリゾナ州)

宮里藍がプロアマ戦に出場 初心に戻り復帰戦へ

14日(木)にアリゾナ州のワイルドファイアGCで開幕する米国女子ツアー第4戦「RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ」に出場する宮里藍が、前日の13日にプロアマ戦に出場。ハーフのみラウンドする変則的な方式で行われ、イン9ホールをプレーして最後の調整を終えた。

月曜日から36ホールの練習ラウンドをこなし、プロアマ戦と合わせて計45ホールをプレー。体の状態については「大丈夫です」と改めて口にし、不安なく明日の開幕を迎えられそうだ。この日はメンタルコーチのリン・マリオットが同伴。「“すごく良い状態だと思う”と言ってくれたので、良かったです」と、コーチのお墨付きももらい表情も明るい。

<< 下に続く >>

昨年大会は、最終日の最終ホールまでヤニ・ツェンと優勝争いを演じて1打差の2位タイ。周囲ではリベンジへの期待が高まる一方で、今週が事故からの復帰戦となる宮里の中では、また違った気持ちも混在している。

「またゴルフが出来ることにすごく嬉しいな、という気持ちがある。普段試合に出て全てが当たり前じゃない、って言うことを改めて確認できたことは良かったですし、自分にとってもまた今シーズン、どっちかっていうと初戦みたいな感じで出来ればいいなと思います」。ゴルフができる喜びを?みしめながら、初心の境地で明日のティオフに臨む。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!