ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 全米女子オープン
期間:07/04〜07/07 場所:プレイリーデューンズCC(カンザス州)

全米女子オープン振り返り

今回の全米女子オープン優勝によって、史上初の同じ開催コースでの全米女子アマと全米女子オープン制覇を果たしたジュリー・インクスター。彼女が、このプレイリーデューンズで全米女子アマを制したのは、22年前の1980年だった。2度目となる全米女子オープンのタイトルだが、楽な優勝ではなかった。

「アニカは、絶対にアンダーパーでラウンドしてくると思っていました。でも調子が良ければ、争っていけると感じていました。今回のラウンドでは、自分のできる事は全て出し切る事ができました。これが良い結果につながりましたね」とインクスター。

一方、最終日を2打差の首位でスタートしたのソレンスタムは、パープレーのラウンド。通常であれば、このスコアで優勝には十分だった。
「今週は、ベストを尽くしました。この大会で、アンダーパーをマークできたのですから。それだけでも誇りに思います。とにかくジュリーのプレーが素晴らしかった。私も十分過ぎるほどベストを尽くしたのですから、悔いはありません」とソレンスタムもインクスターのプレー内容を素直に褒め称えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!