ニュース

米国女子ケロッグ・キーブラークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ケロッグ・キーブラークラシック
期間:05/31〜06/02 場所:ストーンブリッジCC(イリノイ州)

米国女子ツアー ケロッグ・キーブラークラシックプレビュー

今年から米国女子ツアーに加わった新規トーナメント、「ケロッグキーブラークラシック」。4週間ぶりにカリー・ウェブが米国女子ツアーに戻ってくることでも期待が高まる。さらに、今季4勝目を狙うアニカ・ソレンスタムに、引退表明した殿堂入り選手、ナンシー・ロペスも出場ということもあり注目の大会。

ナンシー・ロペス
「長年、米国女子ツアーとともに人生を歩んできて本当に楽しかった。育ててもらった米国女子ツアーの拡大に、少しでも貢献できたことが誇りです。完全にトーナメントに出ないというわけではないけど、寂しいです。今後は出場できる試合をひとつずつ楽しみます」

アニカ・ソレンスタム
「今季の4勝目を狙いたいですが、メジャーに向けて弾みをつけたいです。この試合はメジャーではありませんが、参戦選手の層が厚くて、良い戦いができるから気合入れていきます」

◇大会データ
賞金総額:120万ドル
優勝賞金:18万ドル
今季7試合中6人の優勝者が参戦
賞金ランキング上位20位以内のうち15人が参戦

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ケロッグ・キーブラークラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!