ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

LPGA武富士クラシック
期間:02/28~03/02  場所: ワイコロアビーチ リゾート(ハワイ州)

LPGAツアー「武富士クラシック」練習ラウンド

3ヶ月半近くの長い休みも終わり、LPGAツアー今季開幕戦となる「武富士クラシック」。昨年までのコナCCからワイコロア・ビーチ・リゾートに戦いの場を移して、今季全22試合の幕が切って落とされる。ワイコロア・ビーチ・リゾートのビーチ・コースはロバート・トレント・ジョーンズ設計。その名の通り、海に面したコースには時折、時速80キロの風が舞う、まさに「風」が大きな要因のコース。

その風をもろともせず練習ラウンドで好調ぶりを発揮していたのがアニカ・ソレンスタム。先週、カリー・ウェブは大会5連勝の夢をうち砕いて、すでに今季1勝を上げているそのソレンスタムについて今週戦いを共にする面々は...。

ナンシー・スクラントン「いきなりカーリーとアニカのプレイオフだなんて驚きつつも、さすが2強の強さは今季も変わらないのかしらとも思ったわ。」

ローラ・デイアス「まぁ驚いたけど、でもあの2人なら納得かしらね。やっぱり今季もLPGAはあの2人がひっぱっていくのね。」

アニカ・ソレンスタム「昨年は優勝8回、準優勝6回。でも今年は昨年よりも少しでも良い年にしたいと思っているから大変ね。でも優勝回数を増やすことだけが目標じゃないわ。メジャーでより良い成績を残すことや、他にも目標はあるの。」

記事提供元: ゴルフセントラル(C)ザ・ゴルフ・チャンネル


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには林菜乃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~