ニュース

米国女子LPGAハナバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/LPGAハナバンク選手権 初日

■ リュー・ソヨン 7バーディ、1ボギー「66」、通算6アンダー3位タイ

「今日、朝のパッティンググリーンについたとき、足が震えていました。この試合は韓国でやる唯一のLPGAツアーだから、大勢の韓国ファンの前にいる。とてもタフな状態でした。1番をティオフしたとき、気持ちはあちこちに行って、ボールに集中することができなかったので今日のラウンドがとても不安でした。でも2番でタップインバーディを獲ることができて落ち着きました。あのホールがとても助けになりましたね。」

キム・ハヌル 7バーディ1ボギー「66」、通算6アンダー3位タイ

(2011年の韓国女子ツアー賞金女王)
「1番で3パットのボギーでつまずいて、ダメかなと思ったけどそれが良い薬になりました。次のホールから気楽にできるようになって、2番ですぐにバーディを獲れたので、自信が戻ってきました。今年何度か米ツアーを経験しましたが、そこで気が付いたのは他の選手たちがゲームを楽しんでいるように見えたことです。今年、自分は韓国で優勝もしたし、ランキングでも上位にいるのでリラックスしてこの大会に参加できています。今日はピン位置も楽だったし、風もなかったので良いスコアができましたが、風が吹くとこのコースは違うものになってしまう。優勝できるかは、明日やってみないと分からないです」

■ ムン・ヒュンヒ 7バーディ1ボギー「66」、通算6アンダー3位タイ

「このコースは難しいのでスコアは出ないだろうと思っていたけど、今日はショットもパットも良かったです。国内で1年1回のLPGAの大会なので、この大会に参加できて光栄です。今年はあまり成績が良くないけど、予選落ちも無いし、あまりプレッシャーを感じずにできています。良い成績を残して自信をつけたいです」

アサハラ・ムニョス 6バーディ、ノーボギー「66」、通算6アンダー3位タイ

「今週は良いスタートを切るのはとても重要。知ってのとおり、いつもより1日短いので、今日は金曜日だけど、ほとんど土曜日のようなもの。3日間競技では、3日間良いプレーをしないといけない。4日間なら、1日はそれなりの日があってもいいけど、3日間だとそれはダメね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 LPGAハナバンク選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!