ニュース

米国女子LPGAハナバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

キム・ジャヨン、一問一答(2012年10月17日)

今年ブレークした理由はなんだと思いますか?

今年はプロに入って3年目。今まで優勝出来なかった問題点や課題点を一つずつ修正しました。スイングも変えて、力を入れずに飛ばせるスイングにして、それがうまくいったのかなと思います。飛距離は平均で10から15ヤード伸びました。当たった時はすごく飛ぶ選手と同じくらい飛ぶようになりました。あとはクラブです。自分に合うクラブを本間さんに作っていただいて、打ちやすいし、それが良かったと思います。

スイングは大きく変えました。自分はそんなに変わった感じはしないけど、以前のスイングをみると変わりましたね(笑)今まではバックスイングで左足体重、フォローで右足体重となっていたのを、右足から左足へとスムーズに重心移動できるようになりました。昔はそういう癖があったので、それを直しました。

<< 下に続く >>

自分の長所と短所を教えてください。

長所は吸収力と精神力だと思います。何かを学ぶときの吸収力、スピードは早いと思います。一方で短所は体力ですね。まだまだなので、もう少し体力アップしたいと思っています。

初優勝は早かったと思いますか?それとも、時間が掛かった?

2年間は優勝が無く、トップ10には何回か入って期待はしていましたが、思ったより早く優勝できたと思います。冬のキャンプのときにコーチについてスイングを変えて、今年の開幕戦と次の試合は厳しかったけど、3試合目から良くなった手応えを感じました。

あこがれの選手はいますか?

ロレーナ・オチョアロリー・マキロイですね。マキロイは体格がそんなに大きくないのに、パワフルなスイングをしていて、私もあまり体格が良くないのですごいと思います。オチョアは賞金ランキング1位を何年も維持していて、それはすごく難しいことだと思うし、実力もあるから憧れです。

英語は勉強していますか?

特には勉強してないけど、冬のキャンプはまたオーストラリアを予定しています。忙しすぎてあまり出来ないですね。やらなきゃいけないんですけど。

今、一番練習しているクラブは?

ショートゲームが課題だと感じているので、ウェッジとパターです。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 LPGAハナバンク選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!