ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米女子メジャー第1弾「クラフトナビスコ選手権」プレビュー

2週間後、タイガー・ウッズが前代未聞のマスターズ3連覇に挑むが、その前に今週アニカ・ソレンスタムが米女子メジャー「クラフトナビスコ選手権」3度目の優勝に挑む。しかしメジャーということで選手層も厚く、何よりも開催コース、ミッションヒルズのセッティングがそう簡単には勝利への道を開いてはくれそうにない。

朴セリ
「フェアウェイがソフトだから距離が長く感じる。また風の要因やラフも長いからさらに難しくなる。そのほか選手層も厚いし、プレッシャーもあるから、大変な試合になりそう」

ドティ・ペッパー
「キャディバッグに入っている全てのクラブを使うことになるコース。まずはドライバーでフェアウェイキープするのは当然。ラフは今までより短いらしいけれど、グリーンはもっと速くなるみたい」

距離は米女子ツアーで最長。ラフは深くないが密度が濃く、グリーンは速い。さらにグリーン周囲のエッジがソフトになっているため、花道からの転がりは止められてしまう。メジャー用のセッティングとなっている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!