ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全英リコー女子オープン
期間:09/13〜09/16 ロイヤルリバプールGC(イギリス)

日本人選手コメント集/全英リコー女子オープン3日目

原江里菜 3バーディ4ボギー「73」、通算4オーバー38位タイ

最初のボギーはカラーから3パットで、流れの悪いボギーだったけど調子は悪くなかったです。パー5でバーディを獲れたし、(折り返した)4番のチップインはかなりご褒美に感じました。ショットはほとんど曲がらなくて、パーを獲れないと思ったのは1番くらいでした。すごくパターが入ったという感じの無い2日間だったけど、でもその中でこの位置で回れているのはすごく手応えを感じています。日本で予選落ちして、ここで通るなんて、日本で集中してやっていないんですかね。

若林舞衣子 1バーディ6ボギー「77」、通算6オーバー58位タイ(予選落ち)

最初は良いパーパットも決まっていたけど、後半ショットがフェアウェイに行かなくなって、パットも入らなくなってしまいました。ボギーが止まらなくなって、1ショット1ショットに集中できなくなり、焦ってしまいました。また機会があれば参戦したいと思うし、スポットじゃなくずっと出続けたらどうなるかと思うし、そういう経験もしたいなと思います。

木戸愛 ノーバーディ3ボギー「75」、通算7オーバー74位タイ(予選落ち)

良い経験ができました。2日間、ショットに関してはパーフェクトに近い感じで、ショートゲームがかみ合ってくれれば、いつかこの舞台でも戦うことができると思いました。悔しいというのが素直な気持ちですし、できれば4日間やりたかったけど本当に楽しかったです。まずはショートゲームにしっかり取り組んで頑張りたいです。

上田桃子 3バーディ4ボギー「73」、通算9オーバー(予選落ち)

初日終わってスイングもフィックスできて、練習場から調子は良かったです。アンラッキーもあったけど、初日とは違って楽しかったです。勝つために何が必要かを考えて、シンプルにやっていこうと思いました。今後はアメリカで勝つことを最優先してやっていこうと思います。

大江香織 1バーディ4ボギー4ダブルボギー「83」、通算13オーバー(予選落ち)

今日は何一つ良いところなく、最悪でした。何もかもうまくいかなかったです。(今後、海外でやりたいか)ちょっと今考え中です。やりたい気持ちはあるけど、もともと小技があまり得意じゃないし、日本の距離ならショットでやっていけるけど、こっちは距離が長いのでちょっと難しいかなと思って・・・。(イギリスでやり残したことは?)できることなら、もう1回やり直したい気持ちです。落ちるにせよ、もうちょっと違った落ち方があったかなと。

上野藍子 2バーディ6ボギー3ダブルボギー「82」、通算20オーバー139位タイ(予選落ち)

出だしはよかったけど、後半はダメでした。技術不足を感じました。ゴルフ発祥の地で、こういう中でやるのが本当のゴルフなんだと思ってやっていました。日本の甘いセッティングで文句を言ったり、叩いたりするのはゴルフじゃないと。今、ゴルフをしているんだっていう気持ちで回っていました。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全英リコー女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。