ニュース

米国女子ジェイミーファー・トレードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ジェイミーファー・トレードクラシック
期間:08/09〜08/12 場所:ハイランドメドウズGC(オハイオ州)

宮里美香、堂々の2位タイでリベンジ成功!

米国女子ツアー「ジェイミーファー・トレードクラシック」の初日に5アンダーをマークして首位と2打差の2位タイにつけた宮里美香は、大会2日目も6バーディ、3ボギーとスコアを3つ伸ばして通算8アンダーでホールアウト。首位と1打差の2位タイをキープして決勝ラウンド進出を決めた。

今大会、過去2連続で予選落ちを喫していた宮里は、ホールアウト後に「自分の中ではリベンジできたつもりです(笑)」と笑顔をこぼす。初日は18ホール全てでパーオンさせるなど完璧なショットでスコアを伸ばしたが、この日も前後半あわせて2つしかグリーンを外さず安定したショットを維持。それでも、この日たたいた3つのボギーに「スタートの10番は3パットでしたが、あとの2つはアプローチのミス」と、リカバリーできずにスコアを落としたことに肩を落とした。

今季すでに2位が2回、3位が1回と米ツアー初優勝まであと一歩の宮里は「まだ、2日あるので、3日目もすごく大事だと思う。アプローチのボギーは私としてはすごく悔しい。もったいないミスをしているから、そういうミスを明日以降はしないように。この1打、2打でだいぶ違ってくると思うし、気を引き締めてやりたい」と話す。一打の重みを理解する宮里が、最終日の優勝争いに向けて注目の3日目を迎える。

関連リンク

2012年 ジェイミーファー・トレードクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!