ニュース

米国女子ジェイミーファー・トレードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香、堂々の2位タイでリベンジ成功!

2012/08/11 10:07


米国女子ツアー「ジェイミーファー・トレードクラシック」の初日に5アンダーをマークして首位と2打差の2位タイにつけた宮里美香は、大会2日目も6バーディ、3ボギーとスコアを3つ伸ばして通算8アンダーでホールアウト。首位と1打差の2位タイをキープして決勝ラウンド進出を決めた。

今大会、過去2連続で予選落ちを喫していた宮里は、ホールアウト後に「自分の中ではリベンジできたつもりです(笑)」と笑顔をこぼす。初日は18ホール全てでパーオンさせるなど完璧なショットでスコアを伸ばしたが、この日も前後半あわせて2つしかグリーンを外さず安定したショットを維持。それでも、この日たたいた3つのボギーに「スタートの10番は3パットでしたが、あとの2つはアプローチのミス」と、リカバリーできずにスコアを落としたことに肩を落とした。

今季すでに2位が2回、3位が1回と米ツアー初優勝まであと一歩の宮里は「まだ、2日あるので、3日目もすごく大事だと思う。アプローチのボギーは私としてはすごく悔しい。もったいないミスをしているから、そういうミスを明日以降はしないように。この1打、2打でだいぶ違ってくると思うし、気を引き締めてやりたい」と話す。一打の重みを理解する宮里が、最終日の優勝争いに向けて注目の3日目を迎える。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ジェイミーファー・トレードクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。