ニュース

米国女子マニュライフファイナンシャルLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/マニュライフファイナンシャルLPGAクラシック2日目

上田桃子 通算1アンダー 暫定46位タイ

「集中力が切れないようにというのと、体力配分を心がけてはいたが、後半3パットしてからどうしてもスピードのイメージが全然出なくなってしまった。ボールの出だしを意識してパッティングしていたが、意識しすぎてリズムが悪くなったりスピードのイメージが出なくなったりしていたので、最後の方はちょっと集中力不足だったのかなとも思う。

ショットは凄く先週の練習が生きているのでラインが出やすくなって来た。でも、やはりイメージがなかなか出てないところでミスが起きているので、最後までしっかり、どこに止めるとかそういうことをもう少しはっきりさせてプレーしていきたい」

金子絢香 通算1アンダー 暫定46位タイ

「今日は1ラウンドの残りの最初のホールで、1mのパーパットを外してしまって。パターがほんとに悪くて。特にショートパットが。『ここまで悪かったらもう考えるのはやめよう』と思ってやめたら、良くなった(笑)。スピードも。このあともうちょっと練習する。

(きょう一番良かったのは、そうやって気持ちが切り替わったこと?)そうですね。あとはショットがこの2日間安定していた。昨日も3オーバーだったが、全部パター。3パットを2回。LPGAのインターネット上のスコアが違っていたの(笑)注:2オーバーになっていた」

宮里藍 通算7オーバー 暫定126位タイ

「なかなかうまくいかなかった。好きなコースだと思ったんですが。でもやはり、よくよく振り返ってみると、あまりツキがないなと。昨日はパッティングのミスが多かったのと、今日はパットの修正はできたが、ついた位置がスネークラインが多く、読みづらかった。

(集中力は)ちょっと荒い感じで、できているとことできてないとこと、昨日からあった。体調的にもそんなに悪くはないが、ときどきそういうこともある。いろんな悪いことが重なって、こういう結果になったと思う」

片平光紀 通算7オーバー 暫定126位タイ

「自分の思ったプレーができなくて、ちょっと悔しい思いをした。ドライバーはいつもフェアウェイをキープできるのに、何回かラフに入れてしまって。4打くらい損しちゃった。でも、またたくさん努力して、この場に立ちたいと改めて思った。

(フューチャーズとの違いは)コースはあまり変わらないが、ギャラリーとかホスピタリティとかがやはり凄くいい。やはりこの場に立ちたい。(あがったりは)いや、人が見ているのは好きで、ワクワクするからいいんだけど。初日はちょっと緊張したけど、今日はリラックスしてできたつもりだったが。なかなか自分のテンポがつかめず、ドライバーがちょっと右左に行ってしまって。

(元々の武器はショットの正確さ)そうなんです。だいたいつもは、あまり飛ばないがフェアウェイとグリーンは確保できるのに、今回はあまり。キープ率は低くて、グリーンは乗ったとしてもあまりバーディチャンスはなかったので、苦しいゴルフだった」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 マニュライフファイナンシャルLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。