ニュース

米国女子CP女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 CP女子オープン
期間:08/24〜08/27 場所:ショーネシーG&CC(カナダ)

「相当、頑張らんと」 渋野日向子がにじませる危機感

◇米国女子◇CP女子オープン 事前(23日)◇ショーネシーG&CC (カナダ)◇6709yd(パー72)

今シーズン5つある海外メジャーは全て終わり、残り11試合となる米ツアー。渋野日向子は気持ちを新たにしてリスタートする。2週前のイングランド開催の「AIG女子オープン(全英女子)」(予選落ち)後は一時帰国し、「(岡山にある)実家に帰ってゆっくりしていました」と心身ともに休めた。

<< 下に続く >>

70位につける年間ポイントレースで、80位までのシード圏内には入っているものの「これからしっかり予選通過をしていかないとシードも厳しい」と話す。前年は3月「シェブロン選手権」4位、4月「ロッテ選手権」2位、8月「AIG女子オープン」を3位で終えたことで同レース23位で迎えられていた。

今シーズンは左手の故障を抱えながらのプレーが続き、予選落ちも重なった。「残りの試合も少なくなっているし、だいぶ危機感はあるのでしっかり頑張らんとな」

舞台となるカナダはプライベートも含めて初上陸。コースからは海が見えることながら会場付近に川もあって蚊が多く、「服の上からもメッチャ刺して、顔にも寄ってくるから“なんじゃこいつ”とはなっている」と思わぬ敵と格闘中。「でも人が優しいなと思うし、住みやすそう」という印象を持ったという。

割と平坦なフェアウェイのコースは左右に木々が立ち並び、「ポートランドのコースに似ている気がする。意外に狭く感じるのもあって、ティショットが大事かな。ラフも結構粘っこい」。ショットの調子自体は「全英の時は確かに良かったけど日替わりなので難しいですね。いまは上を狙えるというのはないけど、頑張ります」と意気込んだ。

茨城の太平洋クラブ美野里コースで行われる米ツアー「TOTOジャパンクラシック」(11月2日~5日)に出るためには2週後の「クローガー・クイーンシティ選手権」までにポイントレースで上位43人に入る必要がある。

「出られる順位ではないので、自国のに出るには相当、頑張らんと」とまずは地道な練習を重ねて24日の午後0時15分(日本時間25日午前4時15分)のティオフに備えた。(カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバー/石井操)

関連リンク

2023年 CP女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!