ニュース

米国女子ハンファ ライフプラス インターナショナルクラウンの最新ゴルフニュースをお届け

「子供たちに刺激を与えたい」 タイのジュタヌガン妹がMVP

◇米国女子◇ハンファ ライフプラス インターナショナルクラウン 最終日(7日)◇TPCハーディングパーク(カリフォルニア州)◇6550yd(パー72)

「私がプロになったとき、いつも母国の子供たちに刺激を与えたいと思っていた。本当に勝ちたかった」

<< 下に続く >>

国別対抗戦でタイ代表が初優勝をあげた。MVPに輝いたアリヤ・ジュタヌガンが会見で喜びを明かした。

圧倒的な強さだった。初日に日本代表に連勝するなど、大会を通じて安定したプレーを見せた。最終日は午前の準決勝で米国に2勝1敗。姉モリヤ・ジュタヌガン、妹アリヤ・ジュタヌガンの姉妹はネリー・コルダダニエル・カンを1アップで撃破した。

決勝でも姉妹はミンジー・リーサラ・ケンプのオーストラリアのペアを4&3と圧倒。後半15番ではアリヤがバンカーからのチップインパーでギャラリーをわかせた。3勝で大会を締めくくった。

2014年に国別対抗戦がスタート。タイのゴルフを引っ張ってきた姉妹にとって優勝は悲願だった。

世界ランキングでタイ最上位(5位)のアタヤ・ティティクルは「タイにいる全てのゴルファーが姉妹を尊敬している。私たちはタイの選手が成長するのを見るのが大好きです」と説明した。

宝飾ブランド・ティファニーの王冠を頭にパティ・タバタナキットは「全員が本当にいいプレーをした。自国のためにプレーできるのですから素晴らしいこと。タイのゴルフの未来が本当に楽しみです」。偉大な先輩のプレーにタイのジュニアも大きな刺激を受けたに違いない。(カリフォルニア州サンフランシスコ/玉木充)

関連リンク

2023年 ハンファ ライフプラス インターナショナルクラウン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!