ニュース

米国女子トラストゴルフ スコットランド女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 トラストゴルフ スコットランド女子オープン
期間:07/28〜07/31 場所:ダンドナルドリンクス(スコットランド)

ガタガタ崩れてしまった… 渋野日向子は後半「40」で沈む

2022/07/30 05:01


◇米国女子◇トラストゴルフ スコットランド女子オープン 2日目(29日)◇ダンドナルドリンクス (スコットランド)◇6584yd(パー72)

最終ホールでバーディパットを決めて、ほっとしたように同組のリディア・コー(ニュージーランド)とハイタッチを交わす。渋野日向子の第2ラウンドの締めくくりは笑顔がのぞいたが、悔しさでいっぱいだった。

<< 下に続く >>

1アンダー48位から出た第2ラウンドの前半は好調だった。パターでチャンスを逃したホールもあったが、13番で3m、15番で2m弱につけるショットを披露してバーディを奪取。1つ伸ばして39位で折り返したが、バックナインに入るとリズムが崩れた。

1番で数十cmのパーパットを外したのを皮切りに連続ボギー。この日はスタート10番でも1mのパーパットがカップに蹴られてボギーと「微妙なパターを打ちきれていなかった」と振り返る。

3番は第2打がロストボールになってダブルボギーを喫し、通算2オーバーまで後退した。アンダーパーまで戻せずに4バーディ、5ボギー1ダブルボギーの「75」でホールアウト。95位で予選通過ラインの下に沈んだ。

「自分のミスからガタガタ崩れてしまって、悔しいです」と話す。6月の「ショップライトLPGAクラシック」(17位)以来の週末には届かなかった。「練習するしかない。全体的にまだまだなので、来週はもっといい状態で臨みたい」と、次週は2019年に優勝した「AIG女子オープン」(全英女子、ミュアフィールド)に参戦する。(スコットランド・アーヴィン/谷口愛純)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 トラストゴルフ スコットランド女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!