ニュース

国内女子カストロールレディースの最新ゴルフニュースをお届け

25歳のルーキー平井亜実が下部ツアー初優勝「今日のゴルフは1億万点」

◇国内女子下部ステップアップ◇カストロールレディース 最終日(29日)◇富士市原ゴルフクラブ(千葉県)◇6438yd(パー72)

首位タイで出た25歳の平井亜実がボギーなしの4バーディ「68」をマークし、通算13アンダーで逃げ切った。昨年6月に5度目の挑戦で最終プロテストを突破したルーキーにとって、うれしい下部ツアー初優勝となった。

<< 下に続く >>

後半は同じくルーキーで1組前を回る大林奈央との競り合い。並んで迎えた17番(パー5)、213ydを残したセカンドのライは決して良くなかったという。それでも、「攻めの一択でした。守りは全く考えていなかったです」。果敢に5Wを握ったショットはグリーン左へ飛んだものの、ピンを狙える位置だった。アプローチをピタリと寄せ、バーディで抜け出した。

プロテスト合格までの間には中国女子ツアーにも戦いの場を求め、2019年「三菱重工カップ」で優勝も経験。「テストに受かるまでがすごく長かったのですが、やめようと思ったことは一度もなかったです。ゴルフが好きなので。今日のゴルフは“1億万点”。次の目標はステップで賞金女王を獲って、来年レギュラーツアーで戦うことです」と高らかに宣言した。

大林は石川怜奈と並んで2打差2位。平井とともにトップスタートの宮澤美咲は「71」と伸ばしきれず、10アンダー4位でフィニッシュした。9アンダー5位の櫻井心那を含めてトップ5のうち4人をルーキーが占めた。

<最終成績>
優勝/-13/平井亜実
2T/-11/石川怜奈大林奈央
4/-10/宮澤美咲
5/-9/櫻井心那

関連リンク

2022年 カストロールレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!