ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

渋野日向子 今季2戦目は「去年よりアグレッシブに」

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 事前(9日)◇サイアムCC(タイ)◇6576yd(パー72)

米国女子ツアー本格参戦2戦目となる渋野日向子が、前週大会の経験を糧に「今週はいい位置で終われるように頑張りたい」と意気込みを示した。9日、中継局のWOWOWのインタビューに答えた。

<< 下に続く >>

渋野は前週の「HSBC女子チャンピオンズ」で47位に終わった。「悔いの残る1週間」としながらも、最終日の後半にボギーなしの4アンダーで回り、すべてパーオンしたことを評価。「ショットの安定感は良かった。こういうゴルフが毎日できればいいと思った」と振り返った。

米ツアーメンバーとしての実感はまだそれほどではないといい、いまは温かく迎えてもらったり、挨拶を交わしたりしているところ。「結果的に上位に行くことによって実感すると思う」と本領発揮はまだまだこれからだ。

同大会は昨年初出場で34位だった。ショットの精度が試されるコースで「あまりグリーンのランがでない分、ダイレクトに狙っていける感じはあるので、がっついていけるように頑張りたい」と攻略法を描き、「自分のゴルフの内容は昨年と変わってきているので去年よりアグレッシブに行けると思う」と意欲的だった。初日は、ユ・ソヨン(韓国)、ハンナ・グリーン(オーストラリア)と、3人のメジャー覇者が同組でプレーする。

関連リンク

2022年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!