ニュース

米国女子HSBC女子世界選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 HSBC女子世界選手権
期間:03/03〜03/06 場所:ザ・ニュー タンジョン

2022年 HSBC女子世界選手権
期間:03/03〜03/06 場所:セントーサGC(シンガポール)

3カ月ぶり実戦 渋野日向子は「悔しい」米ツアーメンバー初ラウンド

◇米国女子◇HSBC女子チャンピオンズ 初日(3日)◇セントーサGC(シンガポール)◇6749yd(パー72)

渋野日向子は米ツアーメンバーとしての初戦で出遅れた。ショートゲームに精彩を欠き、4バーディ、6ボギー1ダブルボギーの「76」。4オーバーは首位とは9打差、出場65人中60位と“デビューラウンド”はほろ苦かった。

<< 下に続く >>

今季の出場資格を手にした昨年12月のQスクール以来の実戦。出だし1番でいつものように一礼してから放った1Wショットはフェアウェイ左サイドをとらえた。高温多湿のシンガポールで「こっちに来てから一番涼しかった。風が少し吹いた分、難しさを感じた」という。2打目をグリーン右にこぼし、3オン2パットのボギーで滑り出した。

3mのフックラインを沈めた4番(パー3)から2連続バーディで挽回したが、中盤以降はショットミスを小技でカバーできなかった。14番で2打目をピン奥2mにつけるバーディで連続ボギーを止めた直後、15番(パー3)ではグリーン奥からウェッジで寄せられずまたボギー。ホールアウト後、中継局WOWOWのインタビューで「グリーン周り、パターでかなり苦戦した。悔しいです」と肩を落とした。

「ロングパットで距離感が合っていない。短いパットで(カップに)かすりもしないもの多かった。そういう外し方は自分の責任。(ラインの)読みがどうこうではない」。グリーン上でリズムを崩し、波に乗れなかった。

「その中で、ショットで17番(パー3)でバーディチャンスにつけられたが、もう少しやっぱり練習が必要」と納得した部分は少ない。「悔しいゴルフをしてしまった。あしたはもっとバーディを取れるように頑張りたい」と顔を上げた。

関連リンク

2022年 HSBC女子世界選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!