ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/10〜03/13 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

事前調整は控えめに 松山英樹「首がうまく治って…」

◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 事前(8日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7256yd(パー72)

松山英樹は“第5のメジャー”開幕2日前となる8日(火)のコースチェックをアプローチとパターの確認にとどめた。昼過ぎに会場入りすると、練習場でセーブしつつ丁寧にショットの状態を確かめ、その後アウト9ホールのグリーン周りを中心に下調べを行った。

<< 下に続く >>

アーノルド・パーマー招待」で不安を抱えていた首の状態は、まだ万全とはいかない様子。前週最終日はフィールド平均スコア「75.481」を記録した超ハードセッティングにあって、4人しかいないアンダーパーで回ってみせた。「アンダーパーで回っている4人はちょっと早めのスタートだったと思う」としつつ、「まあ良いプレーはできたかな」。コンディションが100%でない中、ショットの感覚自体は上々だ。

「首がうまく治って、フルスイングできたときには曲がるかもしれない」と苦笑する裏で歯がゆさもにじむ。「もうマスターズも近いんで、そういうことは(なるべく)したくないんですけど…試合はやってきますし、体調を良くできないんだったら仕方のないことなんで」。ディフェンディングチャンピオンとして臨む4月の「マスターズ」まであと1カ月。目いっぱいのプレーの中で課題をつぶしていきたいタイミングではある。

目下のテーマのひとつが、現在取り組むスイングとアプローチのフィーリングをすり合わせていくこと。「それがうまくできれば、先週ももう少し良い順位で上がれていたと思う。(今週)そこがうまくできれば」。できること、やるべきことに集中する。(フロリダ州ポンテペドラビーチ/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!