ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2022年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/10〜03/13 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

“休養中”ミケルソンの復帰は? PGAコミッショナー「ボールは彼のコートにある」

◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 事前(8日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7256yd(パー72)

サウジアラビアのオイルマネーを背景に設立された団体「リブゴルフ・インベストメント(LIV Golf Investment)」が推進するゴルフの新リーグ構想を支持し、PGAツアーを批判、その後陳謝したフィル・ミケルソンについて、PGAツアーコミッショナーのジェイ・モナハン氏がコメントした。

<< 下に続く >>

騒動を受けて休養の意向を示し、欠場が続くミケルソンとは話していないとした上で「ボールは彼のコートにある。彼は(一時ツアーを)離れて、考える時間が欲しいと言った。それを私たちも尊重する。彼がPGAツアーに戻る準備ができたとき、私たちはその話をするつもりだ。そう話せることを願っている」。復帰の道筋を示す一方、ツアー側からアクションを起こす予定がないことを強調した。

ミケルソンの欠場がツアーからの処分によるものか問われると「懲戒について(公に)コメントすることはない」と従来の方針を踏襲。「私たちはPGAツアーとして前進し、成長させ続けることに集中している」と話した。

関連リンク

2022年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!