ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<4月3日>

2016年 リディア・コーがメジャー2連勝

メジャー「ANAインスピレーション」 (カリフォルニア州・ミッションヒルズCC)で2位から出たリディア・コー(ニュージーランド)が3バーディ「69」でプレー。通算12アンダーで逆転し、2週連続優勝を決めた。2015年「ザ・エビアン選手権」に続き、メジャー2連勝とした。

この日は最終組の1組前でプレー。最終組のアリヤ・ジュタヌガン(タイ)と通算11アンダー首位で並んだ最終18番(パー5)で、3打目をピンそば50cmにつけるスーパーショット。コーはバーディを奪い、ジュタヌガンは最終ホールのティショットを池に入れ、決着がついた。

ツアー史上最年少の18歳11カ月でメジャー2勝目。優勝者の特典として、18番脇の池に家族やキャディらとダイブしたが「誰もやったことのない、おもしろい飛び込みをしたかったんだけど…。意外と池の水はきれいで、冷たいのね」と笑った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!