ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ANAインスピレーション
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

“色気”封印の「69」 河本結が上位で週末へ

2021/04/03 05:21


◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 2日目(2日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

2年連続出場の河本結が4バーディ、1ボギーの「69」で回り、通算4アンダーでホールアウト。上位で週末にコマを進めた。

<< 下に続く >>

出だし2連続バーディの後は耐える展開が続いた。前日ボギーの9番(パー5)ではティショットから3W、UTとつないで3個目のバーディを奪い「きのうの借りを返せた」とうなずいたが、勢いに乗っていきたい場面でも決して冷静さを失わなかった。

ティショットが深いラフに転がったときは、素早くパーを拾いにいくプランに移行。「ラフからは最高7番アイアンでしか打ってない。どんなに遠くても(長い番手でグリーンに乗せようとせず)、とにかくフェアウェイのいいところとか、エッジの近くまで出して、次のアプローチが30yd残っても、それを寄せるというイメージでやっていた」。後半13番でも右ラフから花道付近まで運び、2m強を沈めるナイスパーでしのいだ。

初日に2オンを狙って左奥の池に入れ、ボギーをたたいた最終18番(パー5)。第2打を8Iで刻み、52度のウェッジで3m弱に絡めてバーディで締めた。「刻んで良かった。(ラウンドを通して)“色気”は消しました」と笑った。

トップ10、さらに上も狙える位置につけても「とにかく去年の自分(69位)を上回りたい。大崩れしないようにうまくコントロールして、“ボギー列車”に乗らないように。目の前の一打一打、1日1日を大切にしていけたら」と自らに言い聞かせた。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!