ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍さん 渋野日向子に「アドバイスは何もない」

宮里藍さんが24日、「SUNTORY presents 宮里藍 スペシャル ジュニアゴルファーレッスン」(兵庫・六甲国際GC)で同じサントリー所属の渋野日向子の対応力を称賛した。

元世界ランキング1位の宮里さんは、海外メジャー「全米女子オープン」(12月)で優勝争いの末に4位に終わった渋野について、「対応力が素晴らしい。今年、調子が上がらなかった印象があるが、課題とか、自分の状況を整理して全米に行ったので、そこの切り替えが素晴らしい」と高く評価した。

<< 下に続く >>

3日目を終えて首位に立っていた同大会だったが、悪天候のためラスト18ホールは月曜日に持ち越された。気温も10度以上低い6度を記録するなど環境も大きく変わった。

「最後は運がなかった。順延じゃなかったら、勝っていたと個人的には思った。天気もころっと変わって、冬の中でやらなくちゃいけなかった。体を反応させるのも難しい」と勝負のポイントだったと指摘した。

米ツアー9勝の先輩としてアドバイスを問われ、「何もない。米ツアー、五輪へとやるべきことがはっきりしている。そこの感覚も持ち合わせているし、渋野さんらしさが素敵。その流れで来シーズンも頑張ってもらいたい」と期待を寄せた。(神戸市北区/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!