ニュース

米国女子AIG全英女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 AIG全英女子オープン
期間:08/01〜08/04 場所:ウォーバーンGC(イングランド)

キャディバッグ輸送車止め トンプソン謝罪「選手に直接言われないが、雰囲気感じる」

◇海外女子メジャー◇AIG全英女子オープン 事前(31日)◇ウォーバーンGC(イングランド)◇6585yd(パー72)

パスポートをキャディバッグから抜き忘れ輸送車を止めた影響により、38選手が29日(月)の練習ラウンドを行えない事態を招いたレキシー・トンプソンが31日、今季メジャー最終戦「全英女子オープン」の公式会見で謝罪した。

<< 下に続く >>

会見場で着席したトンプソンは、記者から輸送車を止めたことに関する質問に「日曜日の夜遅くに、パスポートがキャディバッグの中にあることに気づいた。すごく困惑した」と経緯の発端を説明。すでにスイス・ジュネーブ国際空港に到着していたため、キャディに連絡し輸送車を一度止め、パスポートを取りに向かわせたという。

トンプソンのパスポートを取りだすために輸送車は3時間の遅れが発生し、英国に渡るフェリーの出発に間に合わなかった。その後、英国内で渋滞に巻き込まれ、会場のウォーバーンGCに到着したのは29日午後5時だった。

米ゴルフチャンネルによれば、アリヤ・ジュタヌガン(タイ)やネリー・コルダが同輸送車にキャディバッグを積んでいた。トンプソンは「このままでは空港に取り残されるように感じた。ただ、このような事態になるなんて思っていなかった。逆の立場ならば私は怒っているはず。本当に申し訳ないことをしてしまった。謝っても謝り切れない」と謝罪を重ねた。

輸送車の到着が遅くなることは予測不能だったとし、「フェリーにまさか乗り遅れるなんて、まったく思いもしなかった」と述べた。影響を受けた選手の反応について問われると、「直接何かを言ってくる選手はほとんどいません」としたが、「(周囲からの)雰囲気などは感じている。本当にすみませんとしか言えません」と改めて謝罪。予防策を問われると「パスポートをリュックに入れておく。もう二度とこのようなことはしない」と猛省した。(イングランド・ウォーバーン/林洋平)

関連リンク

2019年 AIG全英女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!