ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミは標高差を警戒「クラブ選択が難しい」

2019/07/31 20:12


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 事前(31日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6605yd(パー72)

2017年「CAT Ladies」以来となる優勝が期待されるイ・ボミ(韓国)がプロアマ戦に出場した。

3週ぶりの参戦となるが、7月「資生堂アネッサレディス」(5位)、「ニッポンハムレディス」(8位)と直近2試合でトップ10入りと好調をキープ。「やっとショットが良くなってきた。もうちょっと緊張感があるなかでプレーして、その時に集中が出来て、いいショットができると自信が戻ると思う」と話した。

会場の鳴沢GCは富士の麓で、標高の最高地点が14番グリーンの1105m。「最近アイアンの距離もちょっと飛んでいるし、標高が高くて距離が出てしまう。それを計算してクラブ選択をするのが難しい」。アイアンのヘッドを少し重くするなど調整しているが、「1クラブ分、飛ぶイメージ」とクラブ選択がキーポイントとなりそうだ。

3試合連続のトップ10となれば、2016年10月「樋口久子 三菱電機レディス」で4位となった時以来。休んでいた2週間は「韓国のテレビ撮影があって、イベントの大会に出ていました。先週はラウンドレッスンを沢山しました」と気持ちもリフレッシュした。今週も愛くるしい笑顔が見られるか。(山梨県鳴沢村/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。