ニュース

米国女子AIG全英女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 AIG全英女子オープン
期間:08/01〜08/04 場所:ウォーバーンGC(イングランド)

レキシー・トンプソンがキャディバッグ輸送車を止め38選手が練習ラウンドできず

◇海外女子メジャー◇AIG全英女子オープン 事前(30日)◇ウォーバーンGC(イングランド)◇6585yd(パー72)

ツアー11勝で世界ランキング3位のレキシー・トンプソンが、キャディバッグ内から自身のパスポートを抜き忘れ輸送車を止めたことで、今季女子メジャー最終戦「AIG全英女子オープン」(イングランド・ウォーバーンGC)に出場する38人が、キャディバッグが届かず29日(月)の練習ラウンドを行えなかった、と米ゴルフチャンネルが報じた。

<< 下に続く >>

報道によれば、前週「エビアン選手権」後にトンプソンは他選手と同じ輸送車にキャディバッグを詰めたが、輸送車が出発し2時間後にパスポートを忘れたことを運転手に連絡した。すでにスイスのジュネーブ国際空港にいたトンプソンから連絡を受けたキャディが取りに向かったという。

パスポートを受け渡した後に運転手が荷物を積み直し、走り出すまでに約3時間の遅れが生じた。輸送車は英国行のフェリーに乗り遅れ、英国内では渋滞に巻き込まれた。会場のウォーバーンGCに到着したのは、29日の午後5時だったという。

米ゴルフチャンネルの取材に答えた輸送車の運転手の証言によれば、トンプソンのキャディバッグは上に他選手のキャディバッグが積まれた状態で、その後は一睡もせずに運転を続けた。トンプソンのマネージャーは「自分のパスポートを取り戻すことで、輸送車が大幅に遅れたり、選手たちに影響が出るとは考えていなかった。彼女が望んでいない事態になってしまった」と謝罪したという。

トンプソンは「全英女子オープン」開幕前日の31日(水)に公式会見に出席し、同問題についての取材に応じるとみられる。(イングランド・ウォーバーンGC/林洋平)

関連リンク

2019年 AIG全英女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!