ニュース

国内シニアファンケルクラシック(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

国内シニアは8月「ファンケルクラシック」も中止

日本プロゴルフ協会は11日、8月21日に開幕を予定していた「ファンケルクラシック」(静岡・裾野CC)の開催を中止をすると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言は解除され、経済活動も段階的に再開に向けて動きだしているが、「大会に携わる多くの人が開催地域へと移動することで、感染リスクが高まる可能性があることなどから、安全性に懸念が残る」と、大会中止を判断した。

前年大会はプラヤド・マークセン(タイ)が通算9アンダーで並んだ田村尚之ソク・ジョンユル(韓国)との3つ巴のプレーオフを制し、大会連覇を飾った。

同ツアーは、これで開催延期を含め開幕戦から6試合が見送られた。ツアー開催は早くても8月29日開幕の「マルハンカップ 太平洋クラブシニア」(静岡・太平洋クラブ御殿場コース)の予定。

関連リンク

2020年 ファンケルクラシック(中止)



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!