ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗 東京五輪出場へ「今年一年が大事に」

2019/03/06 18:00


◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前(6日)◇琉球GC(沖縄県)◇6514yd(パー72)

日本人最上位となる世界ランク6位の畑岡奈紗が国内ツアーの開幕戦に出場する。2020年東京五輪を控え、「五輪は来年なので、あっという間だなという気持ち。今シーズンの成績で変わってくると思うので、特に今年一年は気合を入れてやっていきたい」と夢舞台へ表情を引き締めた。

昨年は主戦場だった米ツアーで初優勝を含む2勝。賞金ランクで5位に食い込むなど、存在感を見せた。五輪出場権の選考基準となる世界ランクを上位で維持するためにも「アメリカツアーでたくさん優勝したい」と意気込む。

1月から施行された新規則の下ですでに3試合を経験した。「みんなそこは慎重にやっている部分なので、わかってはいても競技委員さんを呼んで処置している感じですね」という。

開幕前日は荒天でプロアマ戦が中止となり、軽めの調整を行った。「高麗グリーンで芝芽の読みが重要になる。(目標は)出るからには優勝」。昨年大会は3位。初日は新垣比菜アン・ソンジュ(韓国)と同組でスタートを切る。(沖縄県南城市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。