ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

29歳で初の本格参戦 宮里美香は「とにかく勝つ」

2019/03/06 17:27


◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前(6日)◇琉球GC(沖縄県)◇6514yd(パー72)

29歳にして初の日本ツアー本格参戦。宮里美香が地元・沖縄で再スタートを切る。「県民の方も期待してくれていると思うのでベストを尽くしたい」と開幕前日の練習に汗を流した。

「調子は悪くないが、試合が久しぶりなので試合感はちょっと心配」。これまで米ツアーを主戦場としてきたが、2017年の成績不振により、18年の米ツアー賞金シードを失った。

昨年は日米7試合のほか、韓国ツアー1試合、男子下部ツアー2試合の出場にとどまった。それでも年末に初めて出場した日本ツアーのファイナルQTを27位で通過し、前半戦の出場権を確保した。「これまでずっと試合に出続けていたので、そういう休む期間があってもいいかなとプラスにとらえた」。オフはアメリカのフロリダ州で筋力トレーニングを中心に汗を流し、スイングのブレも軽減した。

「ダイキンオーキッドレディス」は3年連続12回目の出場となる。初出場はアマチュア時代の那覇市立松島中1年だった2003年。宮里藍さんと同組でプレーし、ベストアマに輝いた。「憧れの人だったのでうれしいです」と優勝者の不動裕理と記念撮影できたことも懐かしい思い出だ。

那覇市内にある自宅からの参戦する。「ダイキンに育ててもらいましたし、プロ意識が一層、強くなった試合。今年の目標はとにかく勝つこと。優勝したい」と初日をにらんだ。(沖縄県南城市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。