ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

復帰2戦目のイ・ボミ「おいしいもの食べてよくなった」

◇国内女子◇北海道meijiカップ 事前情報(2日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6493yd(パー72)

前週の「大東建託・いい部屋ネットレディス」で6試合ぶりの復帰も予選落ちのイ・ボミ(韓国)がプロアマ戦をプレーし最終調整した。

<< 下に続く >>

7月の「ニッポンハムレディスクラシック」で復帰予定だったが、母国に帰省中に憩室炎(けいしつえん・腸の炎症)と診断され、4日間入院。一時は2kg痩せたが現在は回復し「入院する前よりもご飯が美味しくなりました」と笑顔を見せた。

今週は北海道名物のスープカレーやジンギスカンに舌鼓。「お寿司はまだ食べてないですね、(生ものは)気をつかった方がいいかなと思って。おいしいものをたくさん食べて、体調もだいぶ良くなりました」と話した。

2016年大会の覇者でもあるが「あの時はすごく調子が良くて全部真ん中に飛んだ記憶があります。でも昨日ときょう回ってみたらすごく難しかったので、どうしてあんなに良かったんだろうと思いました」と厳しい表情。今季は12試合に出場し予選落ちは5度と本調子からは程遠い。

それでも初日に向けて「グリーンが小さくて速いから、ピンの奥は絶対ダメかな。それをきっちりマネジメントしながらやりたい」と前向きな表情を見せた。(北海道北広島市/柴田雄平)

関連リンク

2018年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!