ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

プロテストトップ合格のエイミー・コガ「少しずつ強く」

◇国内女子◇北海道meijiカップ 事前情報(2日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6493yd(パー72)

前週に兵庫県三木市のチェリーヒルズゴルフクラブで行われたプロテストをトップで通過した22歳のエイミー・コガが開幕前日に最終調整した。

プロテスト合格の反響は大きく、多くの祝福の声を浴び「選手やキャディさん、話したことのない方からも『おめでとう』と言ってもらえて本当にうれしいです」と笑顔を浮かべた。

プロテスト翌日には日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の入会式が行われた。小林浩美会長から会員認定証とバッジが手渡され、トップ合格を果たした選手が“誓いの言葉”を述べるのが通例だ。「自分の考えた言葉できちんと言いました。すごく緊張しました」。ハワイ生活が長く、日本語が苦手ということもあり、得意の英語で話した。

目標を問われると「もちろん優勝はしたいですけど、もっと強くならないと難しいと思います。コースセッティングも出場選手もプロテストとは違う。色んな人のプレーを見て、少しずつ強くなれればいいと思う」。初日は2週連続優勝を目指す黄アルム(韓国)、元世界ランク1位の申ジエ(同)とのペアリングでスタートする。(北海道北広島市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 北海道meijiカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。