ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

得意の72H 成田美寿々が4日間大会3連勝へ

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 事前(25日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6685yd(パー72)

成田美寿々が開幕前日にプロアマ戦をプレー。得意の4日間大会で自身初の大会連覇に向けて調整した。

<< 下に続く >>

昨年大会は後続に4打差をつける通算21アンダーで頂点に立ち、「3日目はしのいで、しのいでという感じだった。パットのボロが出ないで、ショットで4日間保てたなっていうのはあります」と振り返った。

今季は直近の4日間大会「宮里藍サントリーレディス」と「アース・モンダミンカップ」(ともに6月)で2連勝。「4日間大会のほうが、1日出遅れても何とかなるっていうのが、私の中であるので楽ですね」。賞金ランキングは2位につけトップの鈴木愛を約3400万円差で追う。

大会最終日(29日)の夜には、海外メジャー「全英リコー女子オープン」(8月2日開幕、英国・ロイヤルリザム&セントアンズGC)へ向けて日本を発つ。3年ぶり3度目の出場に「しっかりとこっちで結果を出してからいきたい。優勝してから行くくらいの気持ちでいかないと。全英の前哨戦ではなく、ディフェンディング王者として勝ちをとりにいきたい」と気持ちを高めた。(山梨県鳴沢村/玉木充)

関連リンク

2018年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!