ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵は2試合連続優勝へ「変なゴルフをしちゃいけない」

◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 事前(25日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6685yd(パー72)

前々週の「サマンサタバサレディース」で6年ぶりの優勝を遂げた有村智恵はプロアマ戦をプレー。「ショットは色々と調整してきたので、よくなっているがコースも違うのでもっともっとイメージを明確にしてやらないといけない。(優勝して)逆に気を引き締めて変なゴルフをしちゃいけない」と意気込みを語った。

<< 下に続く >>

2週ぶりの参戦となるが、2試合連続優勝の鍵にあげたのがパッティングだ。「グリップで右手がかぶっていたのを、下から握るようにした。どうしてもフック回転が強くなってしまって、安定しなかったので」。今季1ラウンドあたりの平均パット数29.1304(全体11位)だが、さらなる向上を求めた。

昨年大会は初日6位と好発進も失速し20位でフィニッシュ。「去年(6587yd)より距離が伸びているし、ティグラウンドからの木の見え方やバンカーの見え方も違う。曲げていかないといけないホールもたくさんあるので、しっかりと技術でカバーしていければ」と通算15勝目に力を込めた。(山梨県鳴沢村/玉木充)

関連リンク

2018年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!