ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子は予選落ち リランキング上位進出を逃す

2018/06/16 17:59


◇国内女子◇ニチレイレディス 2日目(16日)◇袖ヶ浦CC新袖C◇6548yd(パー72)

今季のツアー出場権を持たない森田理香子は1バーディ、3ボギーの「74」とし、通算7オーバーの73位で予選落ちに終わった。次週の「アース・モンダミンカップ」後に確定するリランキング(賞金額に応じて出場優先順位を組み替える制度)の浮上を狙ったが、今週前の61位(104万円)から加算できず、出場可能な目安の35位から遠い位置のまま。次週は出場できない見込みのため、以降の参戦は厳しくなった。

森田は優先順位236位でシーズンイン。さらなる浮上をかけて今週に臨んだが、「うまくかみあわず、バーディがとれなくて、ボギーが先行してしまった。でも、めちゃめちゃ悪いゴルフではなかった。感覚はよくなっている」と振り返った。

第2回のリランキングは9月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」後に行われる。主催者推薦での出場は年間8試合に制限されており、森田は今週で6試合を消化。今後は残り2試合に限られる状況だ。

来季の出場権をかけて行う10月のセカンドQT突破も視野に入れている。2013年の賞金女王は、「なかなか結果が伴わなくて、心配されることも多いけれど、あせることもないし、調整できる期間もある。ゆっくりと休んで練習していきたい」と話した。(千葉市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。