ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

リランキング導入の今季 小林浩美会長「執念がガバっと出る」

2018/02/24 18:07


日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の小林浩美会長は24日、羽田空港で行われたシーズン開幕前イベントに出席。今季から導入される出場の優先順をシーズン途中で入れ替えるリランキング制度について「競争力が高まって、よりいいパフォーマンスが期待できる。一打に対するしがみつき方がガバッと出る。執念が選手から出ると思う」と説明した。

2018年のリランキングは1回目が「アース・モンダミンカップ」(6月21日~)後で、2回目が「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」(9月21日~)後に予定されているが「年間で安定した成績を出せば1年間試合に出ることができる。前半戦で賞金が稼げないと、後半の試合に出ることができないという制度」と話した。

樋口久子相談役も「前半戦から頑張らないと後半戦出ることができない。今までは1年間の中でシードが取れるように頑張ればいいやとなっていたが、6月まで結果を出さないといけないのはきつい」と選手の気持ちを代弁した。

関連リンク

2018年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~