ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

川岸史果が狙う一挙両得 米挑戦へ3年シード&藍以来の記録

◇国内女子メジャー第4戦◇LPGAツアー選手権リコーカップ 事前(22日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6448yd(パー72)

ツアールーキーの川岸史果が、海外挑戦の足場固めに向けた3年シード、そして2004年の宮里藍以来となる日本人本格参戦1年目での年間1億円超えがかかる最終戦に初出場。開幕前日の練習ラウンドを終えると「(勝てば)良いことづくめですね!」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

メジャー大会にかける想いは人一倍強い。優勝者に付与される3年シードに「やっぱり魅力的」と声は自然と弾む。来季米ツアーの出場権を求めてセカンドQTを通過し、12月上旬のファイナルQT進出を決めていたが、日米ツアーの出場規定により来季の両立は難しいと判断し、断念を決めた。

複数年シードを獲得すれば、出場義務試合数に達さなくても、その権利を行使して国内ツアーへの出場が可能。かねて川岸は、米挑戦をする上で「複数年シードを獲りたい」と口にしており、「もちろん(狙う)」とモチベーションを高めた。

また、現在賞金ランクは7位で8170万円余りを稼ぐ。優勝賞金2500円を獲得すれば1億円の大台に乗り、13年ぶりの快挙になる。「後半になるにつれて(1億円を)意識し始めた。2桁アンダーにいったら優勝は近いと思うので、毎日2~3アンダーを目指してコツコツ積めれば」と飛躍の1年を締める。(宮崎県宮崎市/林洋平)

関連リンク

2017年 LPGAツアー選手権リコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!