ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛は難コースを警戒「ロングパットが多くなる」

◇国内女子◇ゴルフ5レディス 事前情報(31日)◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)◇6373yd(パー72)

次週は、ディフェンディングチャンピオンとして迎えるメジャー大会が控えている。現在、賞金ランキング2位の鈴木愛は「パッティングの調子はいい。ショットもそんなに悪くない。唯一良くないと言えば、1Wがシャットに上がり過ぎている点。そこをアジャストしたい」と、手応えを口にした。

<< 下に続く >>

ここオークビレッジでは、1994年から97年まで「東ハトレディス」が開催されたが、当時はその4回を通じて、3日間をアンダーパーで回った選手はわずかに4人しかいなかった。

あれから20年。鈴木は「どれくらいスコアが出るか想像できないけど…」と前置きしながらも、「きょうのような天気だとアンダーパーは少ないと思うけど、きのうのように晴れていればスコアは出るので、臨機応変にやっていきたい。グリーンが止まるので、しっかりアンダーパーで回りたい」と、意気込んだ。

2日前までは30度を超す夏の暑さ。「思ったよりもフェアウェイが広いし、グリーンも止まって、言われているほどは難しい印象はなかった」と言うが、開幕前日は、小笠原諸島付近に停滞する台風15号の影響で冷たい雨と強い風に見舞われた。「風が強くて、違うコースのような印象」と鈴木。初日も気温は20度ほどまでしか上がらず、雨と風の予報が出ている。

「ロングパットの回数が多くなると思う。グリーンもかなり重たいので、打ったと思ってもなかなか届かない。きょうはパチンと打ち過ぎることも何回かあった。そこに気を付けたい」と、得意のパットを攻略のポイントに挙げた。(千葉県市原市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!