ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

賞金ランク1位のキム・ハヌル 右肩痛でプロアマ戦を途中棄権

2017/08/31 16:34


◇国内女子◇ゴルフ5レディス 事前情報(31日)◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)◇6373yd(パー72)

今季3勝を挙げ、賞金ランキング1位を走るキム・ハヌル(韓国)が、大会前日のプロアマ戦を右肩痛のため途中棄権した。大会の出場可否については、あす朝に判断するという。

「朝、食事をとっているときから、肩から首にかけて違和感があった。会場に来て、ボールを打ったらとても痛くなってきた」というキム。この日は痛みを押してプロアマ戦に出場したが、4ホールを回ったところで途中棄権を決断した。

「もともと、枕やベッドが変わったり、寒さなどから痛くなることがあるけど、こんなにひどいのは初めて。歩くだけでも痛い」とキム。首を動かさないよう慎重に迎えの車に乗り込むと、正午前にコースを後にした。(千葉県市原市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには鶴岡果恋プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!