ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

三塚優子が交際1カ月でスピード入籍 お相手は青年実業家

2017/02/09 07:35


女子プロゴルファーの三塚優子(32)が、9日に入籍した。お相手は42歳の青年実業家で、半年前にトレーニングジムで出会い、今年1月に交際を始めるとすぐにプロポーズされたという。交際期間1カ月での電撃入籍となった。

三塚は「お互い肉が好きなので、平成29年2月9日に入籍を決めました。彼は明るくて周りの人を笑顔にさせる太陽のような人」とコメントを発表。プロポーズの言葉は、「世界で一番笑いの絶えないアホな夫婦になりましょう。結婚してください」だったという。

三塚は2007年にプロ転向し、国内メジャー1勝を含むツアー通算4勝をマーク。16年シーズンは怪我に苦しみ、大会中に右手薬指を痛めた5月からツアーを離脱した。承認を受けた「トーナメント特別保障制度」(公傷制度)の適用により、今年5月の国内女子メジャー初戦「ワールドレディスサロンパスカップ」までの復帰を目指し調整中だ。

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには脇元華プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~