ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

成田美寿々がパッティングコーチと契約 「東京五輪」に向け異例の体制

国内女子ツアー7勝を誇る成田美寿々が、2017年から新たにパッティングコーチとして南秀樹プロと契約を結ぶことが分かった。ショットは引き続き井上透プロが担当することで、女子ツアーでは異例のコーチ2人体制となる。

香川県を拠点とする南氏は、昨シーズン平均パット数1位となった鈴木愛をジュニア時代から長年指導(2015年末まで)し、現在は江澤亜弥城間絵梨篠原まりあ、那須愛理らのコーチとして活躍している。

<< 下に続く >>

成田は「ショットからつなげてパットまで持っていってくれる。ショットメーカーの立場から指導してもらえる」と今回の契約に至った理由を説明。

2人のコーチから教えを受けることについては「やってみたことがないので若干抵抗はあったけど、2020年のオリンピックに向けて強くなるためにベストだと感じたから」と意気込みを語った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!