ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/サマンサタバサレディス最終日

2016/07/17 18:03

笠りつ子 1イーグル、5バーディ、1ボギー「66」、通算7アンダー、5位タイ

「きょうは良いプレーが出来たと思う。ショットも良かったし、パターも入ってくれた。(13番のイーグルは)残り130ydを9Iで軽く打って、手前から転がり真っ直ぐ入った。はっきりと見えた。(同組のベイブ・リュウが9番でエース達成)ホールインワンも見られたし、良いリズムでまわれました」

ささきしょうこ 7バーディ、1ボギー「66」、通算7アンダー、5位タイ

「練習場でアドレスが左に向く癖、それによって右に球を押し出してしまう注意すべき点に気づき、修正してラウンドできたのは良かった。今季初のトップ10フィニッシュを目指したけど、17番でリーダーボードを見て1打差だったのは驚いた。きょうは奇跡的なゴルフをしていると思った。最近ようやく自分のなかで良いゴルフができている」

三ヶ島かな 6バーディ、ノーボギー「66」、通算6アンダー、8位タイ

「予選2日間はバーディがなかなか来てくれなかったので、きょうはご褒美。内容的にはダメな場面でも、前向きに捉えられた。ピンチもなくあと3つくらい獲れたので、満足というよりも悔しい気持ち。調子は悪くないのに結果につながらないゴルフが続いていた。きょうみたいなプレーができたことが、後半戦に向けての良いキッカケになればいい」

新垣比菜 3バーディ、3ボギー「72」、通算3アンダー、20位※ベストアマチュア賞

「きょうはなかなかピンに絡まず、ラフにつかまったり苦しいゴルフだった。パットもいまひとつだったけど、最後18番でバーディパットが決まってくれて良かった。きょうもラウンド中にベストアマ争いは意識していた。3アンダー『69』の目標で、トップ10を狙っていた。獲れて良かったです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。