ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

いつまで続く?イ・ボミ劇場 「優勝したい」と連覇にフォーカス

今季開幕戦で6位となって以降、ツアー歴代1位タイの出場10試合連続トップ5を続けているイ・ボミ(韓国)は、今週「アース・モンダミンカップ」で記録更新とともに大会連覇にも挑む。

記録という点で整理すると、連続トップ10は今季開幕から出場11試合連続で、すでにこれまでの開幕8試合(大迫たつ子、ト阿玉、横峯さくら)を上回り、ツアー記録を継続中。さらに昨季まで含めると昨年11月「伊藤園レディス」から現在まで出場14試合連続でトップ10を続けており、ツアー記録の16試合連続(不動裕理)まであと2試合に迫っている。

<< 下に続く >>

「2連覇のこととか、トップ5のこともあるのでプレッシャーは掛かるけど、優勝したい気持ちで1日1日、1打1打大事にしていきたい。4日間なので体力が大事だし、集中力をちゃんと出せるように頑張りたい」と微笑んだ。

雨の影響でグリーンが軟らかくなり「去年よりもスコアが出ると思う」と見据える。「なっちゃん(堀奈津佳)が21アンダーで優勝しているので、(優勝スコアは)その位かなと思いながらラウンドしていた」と展望を語った。(千葉県袖ヶ浦市/今岡涼太)

関連リンク

2016年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!