ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

大山志保が首痛で欠場 リオ五輪出場にも暗雲

国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」初日のスタート前、前日のプロアマ戦を首痛のため途中棄権した大山志保は、本戦出場を断念した。「スイングがまったくできない」と苦境を明かした。

3週間前の「ヨネックスレディス」を背中痛で欠場して以降、試合に出場していなかった大山は、これで5戦連続での不出場。「(2週間後の)全米女子オープンには間に合わせたいけど、今の状況が続くと厳しい。1カ月ほとんど練習できていない」と、次週木曜日に予定している渡米も今後の状況次第と話した。

リオデジャネイロ五輪の出場権争いで現在日本勢2番手につけており、このままの順位ならば五輪出場となるが、「それはまったく期待していない。体も元気でベストプレーできる人が行くべきだと思っている。今の私はベストプレーができないので、(次週)月曜日から練習できればアメリカに行くと思う」と、限られた日数で状況を見極めるつもりだ。(千葉県袖ヶ浦市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。